解析ツール

2015-02-11

ザ・チャレンジ

こんばんは ザ・チャレンジ だよ

今夜の王様がチャレンジしたのは・・・・3D!!

・・・なぁんて胸を張って言えるような出来じゃないのだ
123d
とりあえずフリーのソフトをインストールして○を三つ描いただけなのだ

それだけで、王様にはすっごく大変だった・・・
○が三つあればカエルっぽくなるだろうって踏んだのだけど
それだけじゃ、あんまりなので口っぽいものを・・・
これも場所を合わせるのに一苦労
そんな感じなので、目を描き入れるのは無理だったのだ

うっすら笑っているような目に見えるのは、たまたまなのだ
3Dだから光の効果がはいってるんだよ

いやぁ・・・こんな調子でお絵かきできるのだろうか・・・
平面カエルから3Dカエルに転身する日はまだまだ遠いのだ

チャレンジ続けるよ~ 



-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2015/02/12 06:52:16 PM
すごい!
3Dお絵かきはじめられたんですね。
私もやってみたいなあとか思ってるんですよ。
ソフトの使い勝手とかレポートしていただけたらうれしいな。
がんばってください。
そのうち3D生け花をアップされることを
楽しみにしてます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/02/12 07:37:04 PM
< 銀爺さん、こんばんは

そうなのですよー、3Dいけばな出来たらいいなぁと思って・・・
しかし、2Dの感覚が抜けなくてちょっと移動させたつもりが
変なところに飛んでいってしまうなど、なかなか苦戦しています
銀爺さんはCADは扱えるんでしたっけ?
こういうのはソフトによって操作性もだいぶ違うのでしょうが
CADの経験があると上達は早いのかもしれませんね

0 件のコメント: