解析ツール

2014-03-31

さよなら三月またきて四月

こんばんは カエルだよ

今日のタイトル・・・
急に頭に浮かんだのだけど 元ネタはなんだか分かるかな?
答えは一番下にねっ

さてさて、今日は日比谷公園のソメイヨシノが満開だったのだ
お花見

昨日は風が強くてもう桜は終ってしまったのではないかと思ったけど・・・

今日のお昼頃は暖かくて、お花見ランチの人もたくさんいたよっ

王様もおおはしゃぎさっ
きれいだなぁ♪

今日で三月も終わりなのだねぇ・・・・
明日から四月・・・

・・・なんてことを思ったら急に思い出したフレーズから今日のタイトルなのだ
さらに・・・続きはなんだっけ・・なんて考えたら
カエルもしっかり登場してくることに気づいたよ
一人ニヤニヤする王様なのだった・・



さよなら三角 またきて四角
四角は豆腐 豆腐は白い
白いはうさぎ うさぎは跳ねる
跳ねるはカエル
 


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/04/01 05:05:03 AM
修行蛙さん、おはようございます。

いよいよ満開ですね。
アチコチで一気に咲き始めましたね。
うちの会社の桜もほぼ満開です。
桜は良いですね~。日本人で良かったと思います。

ところで…
何か変だなぁ~って思ったら「さよなら三角また来て四角…」ニヤニヤしましたよ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/04/01 07:29:41 AM
< Ben2さん、おはようございます

花見に行くなら早くしないと・・・
と言う感じですが、夜はまだ冷えますね
夜桜見るときは暖かい格好で

跳ねるは 覚えてましたか?
いろんなバージョンもあるみたいですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2014/04/01 01:55:12 PM
こんにちは

「さよなら三角またきて四角」は知ってたけど
これって続きがあったんですねぇ…
知りませんでしたぁ~ ←メモってもすぐ忘れるんだけど

いいですねぇ~
桜満開
いいですね~

王様も桜色
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/04/01 08:04:21 PM
< TAKASHIさん、こんにちは

さよなら三角...は言葉遊びなので
続きはあってないようなもの・・?
子供の頃の遊びって広範囲で同じ遊びをしているけど
微妙に地域差がありますよね

桜満開いいですよねぇ~
いつまで見られるかなぁ~
時期が短いのも魅力のうちなんでしょうね

0 件のコメント: