解析ツール

2013-10-23

Let’sいけばな

(41)かご風に・・・
こんばんは 秋らしい花器にいけるのも良いよねぇ~
でも、籠は王様のお城にないや・・・困ったなぁ
それはともかく今日はこの小鉢にいけるよ2013-10-23-001

籠はないけど、籠っぽくしちゃおうかな

石化柳があるので石化柳をこうしてくるくるっと丸めたのを作るよ
2013-10-23-002

柳は柔らかいからこういう作業には向いているね
石化柳じゃなくても、柳ならなんでもいいね

小さな柳で作った○を適当に重ねたりなんだりしてっ
2013-10-23-003

これを花留め代わりにもして、お花をちょっと入れるよ

2013-10-23-004

ユリだけじゃあ、あんまり秋らしくないので、
ドライにしたエリンジュームとつるうめもどきをちょっと足してみたのだ
籠って感じじゃないけれど・・・

あとね、柳のくるくるをね、瓶に適当に被せてみるよ
2013-10-23-005

ここに同じようにユリを入れて・・・

2013-10-23-006

エリンジュームとつるうめもどきは水を飲ませなくてもいいから外側で
こっちの方が籠っぽさがあるかな?

リースを作る要領で、枝でちょっと遊んでみるというのはいかがかな?

そうだっ
ハロウィンの飾りやクリスマスの飾りにも応用できそうだねっ

ぜひ試してみてね~

0 件のコメント: