解析ツール

2013-10-21

あの人は?

こんばんは あの人はいま・・・じゃなくて あの人は?の時間だよ

司会の王様なのだ

あの人のいまはもう分かっているのだ
でも、あの人のこと、みんな知っているかな?

さぁ、ここで問題だよ

あの人は? だぁ~れだぁ~?
誰でしょうか?

すぐに分かった人はもうお年がば~ればれなのだぁ~

実は王様はあの人のことをよく知っている人というわけではないのだよ
知らないのだけど、よく知っている・・・なぜならぁ~?

はい、正解はこちら
2013-10-21

正解を見ても分からない人も多いかな・・・

あの人はいま、こうしてお休みになっているのだ・・・ 力道山の墓所

ここはどこかというと・・・
池上本門寺

日蓮宗大本山 池上本門寺から王様がお届けしたのだぁ~


本当はお会式の中継に来たかったのだけど、ちょっと予定が合わなくて・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: 加賀守
DATE: 2013/10/21 09:59:44 PM
実況中継、恐れ入ります。
おもわず合掌 八。
そうです、本門寺さんに墓所があります。

ここの階段(此経難持坂)下に日蓮宗宗務院、つまり日蓮宗の本社があります。年に6、7回は伺っています。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/21 10:30:48 PM
< 加賀守さん、こんばんは

さすがお詳しいですね
はい、階段の下にある建物も存じ上げてますとも!
外から眺めるだけですけど・・・・

わたしは年に1回・・よりも少ないですが
子供の頃から慣れしたんだ場所ですよ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2013/10/21 11:21:47 PM
こんばんは。
お年ば~ればれで顔は分けるけど、タイツの人でしたっけ。
あまり覚えてませーん、ってことはチト若いかしら ホッ!
あちらこちら、いろいろとお忙しく楽しんでらっしゃいますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/22 12:36:43 AM
< bunkoさん、こんばんは

そうそう、タイツの人ですw
街頭テレビで活躍の・・・・さすがにコレを見たことのある人は
なかなかいないでしょうね

お尻が重過ぎて普段は動かないのですが
周りの方々に飛び跳ねる力をもらってます
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2013/10/22 04:37:09 PM
懐かしい人ですね
空手チョップが出ると拍手喝采
まだテレビが特別な家にしか無い時で遠くの家まで見に行きました
駅前の街頭テレビは思い出しますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/22 06:47:50 PM
< クマさん、こんばんは

あらまぁ 活躍ぶりをご覧になってましたか~
いかに皆に愛されていたかがよく分かる立派な墓所ですよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2013/10/22 07:09:25 PM
こんばんは

やっぱり力道山やったー!

昔はTVがやっと世に日本に出回ったのころ

共同銭湯の帰りにテレビ小屋が合ってね 見てましたね。

懐かしいけど 現役の頃は僕らまだ 小学校でしたね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/22 10:36:10 PM
< ハタボーさん、こんばんは

やはり力道山は有名ですね~

テレビ小屋ですか、へぇ~

テレビが家に来たときのこと、まだ覚えてますか~

0 件のコメント: