解析ツール

2013-10-05

おやすみなさい

おはようなのだ  おやすみなさい だよ

ん?おはようなのに、おやすみ・・だと?
朝なのに、おやすみなさいとはなんなのだぁーーーー

とみなさんの声を代弁して騒いでみる王様だよ

いや・・・実は、昨夜は寝落ちしてしまったみたいなのだ・・・

昨日は会社からカエルと、久しぶりにマッサージ屋さんに行ったのだよ
すっかりガチガチな肩をずいぶんしっかりほぐしてもらったのだ
完全には治ってないけれど、だいぶ肩が軽くなったのだよ

そしてお城に戻って、パソコンを立ち上げていろいろ作業を・・・

液晶を見てると・・・
        だんだん・・・
             ねむ・・く・・・

これが「寝落ち」だっ

「寝落ち」とは、インターネットなどでコミュニケーションしている最中に
不本意に寝てしまいネット上のコミュニケーションから消えるという意味の
元々はインターネットスラングだと思うのだけど
ネットとは無関係のことでも
何かやりかけのまま寝てしまう状態を「寝落ち」
と表現する人は増えている気がするよ

気になった王様は、ちょっと「寝落ち」した人に
「寝落ち」するときの行動を聞いてみたこともあるよっ
つまり、本当にパソコンの前で突っ伏して寝ているのかどうか・・・
そしたらねっ

パソコンの電源落として布団に移動して寝てる

という回答が・・・・・
・・・・え? それ、普通に寝てる

ネットでコミュニケーションしてる途中でも「寝る」とか言わないで
ネットから消える(落ちる)のでやっぱり「寝落ち」になる・・・ってことなのかなぁ
ネットにいる他の人からは実際の行動なんて分からないからね

そんなことを考えた土曜の朝の王様だよ

まぁ、何が言いたいかっていうと、昨日はパソコンを立ち上げたのに
パソコンの作業は何もせずに布団で寝てしまったってお話なのだよっむきー
寝落ち

眠かったら寝たらいいのだ・・・

今日は土曜日、お休みの方はゆっくりおやすみなさいなのだ・・・

0 件のコメント: