解析ツール

2013-10-26

王様への貢物

こんばんは 王様への貢物 の時間だよ

わぁ、ありがとう~、何をいただけるのかな←という番組ではないよ

台風が置いていったわけじゃないけれど、
台風が去ってくれたのが幸いして王様へ貢物が届いたよ・・・というご報告だよ
届いた・・というか、取りに行ったのだけどね

使用していない花器がたくさんあるから・・・というありがたいお誘いがあり
カエルカー出動して取りに行ってきたよ

いるものだけ持っていけばいいよ、と最初は言われたのだけど
王様は花器はなんでもいただくよっ

買い集めるなんてとっとも大変だし、捨てるのはいつだって出来るしね
花器としては定番っぽいものから、少し変わったものまであってほくほくだよ

花器さん、こんにちは、どうもはじめまして 王様だよ
これからどうぞよろしくねっ

いただいたよ

いけばなの師匠、親先生からいただいた花器は
お稽古で使用したものばかりなのでさすがに目新しさはあまりなかったのだ
新しい花器はわくわくするねっ
王様もいけばな、もりもり頑張らなくちゃね
期待していてね


自分でそんなにハードルあげて大丈夫なのかしらん・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/10/27 06:13:20 AM
修行蛙さん、おはようございます。

あぁ…修行蛙さんもなんですね
「集めるなんてとっとも大変だし、捨てるのはいつだって出来る」って、この精神、私もなんですよ~
だ・か・ら…、部屋の中がトンデモな状態になっています
いつか整理しよう…とは思いつつ、「集めるなんてとっとも大変だし、捨てるのはいつだって出来る」…いかんいかん!

もしかして?、修行蛙さんのお部屋も??。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/27 10:53:11 AM
< Ben2さん、おはようございます

Ben2さんも・・・ですか

なんでもとっておきたがるのは親譲り・・・
しかし、なんでもかんでも・・はさすがに大変なことになるので
いけばなとカエルに限定しています
・・・それでも大変なことになりますけどね

捨てるのはいつでもできるようで、その日は永遠に来ないのですよねー

花器用に買った棚はすでに満杯で新しい花器を入れる
スペースなど・・実はないのです
さて・・・どうしましょうか

0 件のコメント: