解析ツール

2013-09-18

Let’sいけばな

(36)クリップと・・・
こんばんは 明日は中秋の名月だよね
すすきをいけようか

すすきは、穂が開く前のものを選んだほうがいいよ
水揚げが悪いので切り口に酢をつけると少し長持ちするのだ
適度に長さを少し変えていけると良いね
2013-9-18(1)

上の写真は分かりにくいけど4本入ってるよ

そこに黄色の菊で・・・
2013-9-18(2)

ちょっとお月様をイメージしていけてみたよ

季節の行事にあわせていけばなすると楽しくなるよっ
お月見だからぜひすすきのいけばなしてねぇ~


・・・あれ?そういえば、今月は異質素材といけるのがテーマ
タイトルにもクリップって・・・・

あの・・・その・・・
ご、ごめんなさぁぁぁぁぁああいっ
2013-9-18(3)

一応作ったけれどどうにもこうにも・・・汗だらだら
今日はまったくもって準備不足なのだっ
もっと修行しまぁ~す 


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: