解析ツール

2013-09-29

アートの秋

おはようなのだ 日曜日の朝は アートの秋 だよね

どうも・・・昨日は取材に疲れて早々に眠ってしまったらしいのだ・・・
ま、そんな日もあるよねー・・・あははは

王様は今年の6月に浅草かえるアート展という参加したのだけど
そこでたくさんのアーティストに出会ったのだ

そのアーティストのうちの何人かがグループ展をするというので観てきたのだ
場所は東横線の都立大学駅近く・・・芸術の秋

イラスト、版画、Tシャツ、音楽、樹脂アクセサリー、アニメ・・・
展示だけではなく即売会でもあるので、ちょっとした雑貨屋さんのよう
奥にいるのが雑貨屋さんの店員っぽくない人達がいることを除けば・・・

ところでっ
王様はこういうお店は苦手だよっ あ、お店じゃないけど・・・
こじゃれた感じで何屋さんだかよく分からないし
しかもっ お客さんらしき人がいないなんて・・・・
なんか敷居高く感じちゃうよねー

いつもの王様ならそっとのぞいて逃げカエルところなのだけど
この日は知ってる人がいるはずなので勇気を振り絞って中に入ったのだ

知っていると言ってもね・・・、6月にちょっと顔を合わせただけで
会話なんてほとんどしていないのだから、ドキドキしたのだ・・・

でも、お互いにちゃんと顔を覚えていて
あ~・・・ と、にこやかな笑顔で再会を果たせて嬉しかったよーーー

紅茶と手作りクッキーまでいただいて、ちらっと見てカエルだけのつもりが
音楽参加の方のライブや樹脂アクセサリーの実演制作を見たりしながら
すこしゆっくりさせてもらった土曜の午後だったのだ
おもてなし

いろいろある作品の中でも、細かい作業でとても気になったので思わず買ってしまったよ
ゆで卵のアクセサリー卵

二つをあわせるとちゃんと一つの卵になるんだよっ すごいなぁ

他の方のリクエストによりカエルを制作中だったのだけど
完成までは見られなかったのが残念・・・


そして、さらに
二子玉川タカシマヤで開催中の「草月の秋」

デパート内の装飾としてそっと・・どどどーんっ
いけばなが飾ってあるのだよ デパートにいけばな

というわけで、アートな一日を過ごした王様なのであった・・・・

都立大学から二子玉川に向かうためには途中で電車をのりカエル必要があるのだけど
その乗り換え駅である自由が丘のカエルショップに立ち寄ったことは・・・


王様だから当然なのであるっえへん



-----
COMMENT:
AUTHOR: もと( ・ิ∀・ิ)
DATE: 2013/09/29 09:50:09 PM
こんばん
ゆで卵 そういえばこんな風に切れるのあったー
V型の刺すやつで切るの
と思って調べたらこっちは見付からなかったけど
ピアノ線で切るスライサーが沢山あって
なつかしーと思った少し寒くなった秋のひととき ふぅ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/29 10:44:19 PM
< もと( ・ิ∀・ิ)さん、こんばんは

そう、ありましたよねー
ピアノ線のも・・・
しかし、このアクセサリーはどうやって作ったのか・・・
実際の卵のを使うわけにはいかないし・・・
なんてかんガエルと寝られなくなる秋の夜です←!?
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/09/30 04:57:17 AM
修行蛙さん、おはようございます。

相変わらずアクティ部ですね~
王様が仰る通り、敷居の高い?お店、ありますね~。
私の趣味のお店もそんなお店が多く、ヒキカエルいやいや引き返す事もありますよ(けっこうシャイなんですよ…)

アートなモノをたくさん見ると、創作意欲湧いてきますよね~
次のイベント頑張って下さいね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2013/09/29 11:32:52 PM
こんばんは。

実は今朝出かけた公園で、小さなカエルのぬいぐるみを
王様を花壇の前に置いて写真を撮ろうとする人がいて
「まさか、修業蛙さん?」と思いながらちょっと覗いてしまいました。

でも王様じゃなかったし、少々年配過ぎる人だったので
違うなと確信しました。
土曜の午後に自由が丘にいて、日曜の早朝に奈良の公園に
いるはずないですもんね。
でもこういう人って結構いるんですね。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/30 07:05:35 AM
< Ben2さん、おはようございます

えーーー、ちょっと意外・・・
ヒキカエル・・・じゃなくて引き返すなんて

でも気になって何度もお店の前を往復・・・
なんてこともしますかぁ ?

アートなモノを見て刺激を受けてがんば・・・
・・る時間が足りなくなってきた気がしますよー
ふらふらしている間に何かしなくちゃいけなかったんじゃあ・・
ちょっと不安が増してきた秋ですひー
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/30 06:58:38 AM
< ターコイズブルーさん、おはようございます

あら、目撃されちゃった・・・
なぁ~んて わたしではありませんが、きっとお仲間ですね
知り合いかどうか分かりませんが・・・

カエルのぬいぐるみを作っているメーカーが
フォトコンテストを実施しているのですよ
それもあって、ぬいぐるみと写真撮る人増えているような気がします
-----
COMMENT:
AUTHOR: 山親父
DATE: 2013/09/30 08:37:44 PM
こんばんは。

何時もカエルさんが楽しいですね。
ゆで卵のアクセサリーは面白そうですね、二つをあわせると一個の卵になるのですね。

いろいろなアクセサリーが樹脂で綺麗にできるのがよいですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/30 10:53:50 PM
< 山親父さん、こんばんは

ありがとうございます

ゆで卵、切り口がぴったり合ってひとつになる・・・細かいですよねー
実演制作していたのですが、細かい作業だから、
時間掛かってましたよーすごいっ

0 件のコメント: