解析ツール

2013-09-11

Let’sいけばな

(35)針金と・・・
こんばんは(少し暗い声で)
今夜もLet’s いけばなの時間となったのだ・・・

でもね・・・今夜はもう先に謝っておくのだぁ~~~~

今月のテーマは花材とは異質素材とをいけるのがテーマなのだけど
とっても難しいのだなぁ~
王様のいろんな面が試されているのだ・・・・
そしてちっともさっぱり出来ないし・・はっきりきっぱり王様の腕前の低さがががががが
・・と、嘆いても仕方ないのだケロ

ここは失敗例としてお披露目しちゃうよ~

今回はタマスダレの穂と白の針金ハンガーと緑のは帽子掛けだよ
2013-9-11(1)

タマスダレはピンクッションを挟み込んで穂を広げて
さらに穂を針金でくくって泡だて器のようなカタチを作ったのだ
2013-9-11(2)

さぁ・・・これがどんな失敗作になるか・・・








・・・続き?続き・・・見るんだ、見るんだね・・・
失敗したとあれほど前に書いたので、もういいかと思ったのに・・・・

仕方ないなぁ・・・
はい、これだよ~~
2103-9-11(3)

なんというか・・・別に針金なんてなくてもいいんじゃない?
針金がどこに使われてるかパッと見ただけじゃ分からないし・・・・

花材としっくりこない点で失敗なのだよ~
異質素材って異質ゆえに目立つから、頭をよぉ~く使っていけないとねっ

↑はい、ここテストにでるからねっ 覚えておいてねぇ~

今日はこんなところで
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: