解析ツール

2012-11-30

なんだろう?

ううむ・・・これ、なんだろう・・・?
壁にいける
ん~と・・・なんだろうね・・・

壁にいけてみたのだよ・・・
壁というか・・・即席で窓に和紙をぶらさげて、紐を垂らして
そこに花材をぶら下げてみたよ
でも、ちょっと家に残っていた材料が少なくて、
いまひとつ・・どころか、いまいつつ・・だなぁ

壁に飾るというとクリスマスリースのようなものを
思い浮かべるかもしれないけれど
立体的に・・つまり前面にも飛び出すように作るのだ
今回は水の要らない枯れものを使ったのけれど
水が必要な花をいける場合は小さな容器を見えないように仕込むのさ
壁作品だと、「いけばな」っていうより「オブジェ」な感じも楽しめる
ちょっとした工作っぽくて楽しいよ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2012/12/01 06:25:12 PM
すごい、いけばなでリース作っちゃうんですか!
って、素人なのでそういうやり方があるのかどうかも
知らないのですが・・スミマセン。
でもいいですねえ。
壁掛け型の花器もあるようですが
リースみたいないけばなってとっても素敵です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ベル
DATE: 2012/12/01 11:34:12 AM
今度はオブジェですか?

楽しいでしょうね。

花に囲まれえた生活・・・

また、色々拝見させてください。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/01 11:45:34 PM
< 銀爺さん、こんばんは

リースとはちょっと違いますが、まぁ、似たような感じです
もっときれいな作品を作って、今度お披露目しますね

壁掛け型の花器も良いですが、器に囚われない作品も
作れるのが面白いですよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/12/01 11:33:05 PM
< ベルさん、こんばんは

花に囲まれて・・・ないですよ
囲むほど場所がないものですから・・・

ブログをやるようになってから、
ネタ作りの一環でせっせといけばなするようになったので
とりあえず花はある、という生活になってきました

未熟な腕前でお恥ずかしいですが、
ネットで花に囲まれ生活・・・をどうぞ

0 件のコメント: