解析ツール

2012-11-01

ときめき・・・

11月だよ、ときめいてきたのだ

今日から日本橋高島屋にて草月いけばな展スタートなのだ
草月いけばな展1
右の写真は、1階正面エントランスホールに置かれた茜家元の作品
赤い色が印象的なのだ

人が少なくなったところを見計らってすばやくシャッターを押したので 今日の写真はややボケ気味かも・・・ごめんなのだ

今回のテーマは「花ときめき」
花に、恋して

赤い色の作品が多かったのは、恋、のイメージだからなのかな

ではでは、会場の雰囲気を紹介するのだ
草月いけばな展3
展覧会の作品は、個人宅に飾るいけばなとはだいぶ違うのだ
大きさも2mぐらいの高さの作品も多いのだ
草月いけばな展4
天井から吊り下げる作品もたくさんあるよ
草月いけばな展5
自宅に飾れそうな作品ももちろんあるのだ
草月いけばな展2
ジュニアの作品、大人となんら変わりないのだ・・・
この他に、グループで作った大きな作品もあるよ

こんなのとか、あんなのとか、いろんなものが一度に見られるのだ
いろいろありすぎて、中には好みに合わないのもあるかもしれない・・・
なんじゃ、こりゃ・・なものもあるかもしれない・・・
だけど、これだけあれば、皆さんのお好みに合う作品もきっとある
そんな気がするのだな

いけばなはよく分からない? 別に分からなくても良いと思うのだな
どこかにあるかもしれない、ときめき(あなた好みの作品)を
探してみると良いと思うのだなぁ
  

0 件のコメント: