解析ツール

2012-11-11

隣の駅でゆるゆると・・

足が痛いのだ
今度は筋肉痛なのだ
つま先をかばうように歩くから、脛んとこが痛くなってきたのだ
つま先も脛も痛いから、さらにヘンな歩き方に・・・・
そんなに歩いてないのになぁ~

遠くまで歩くのは辛いから、昨日は近場でお出かけしてきたのだ
隣の隣の隣・・・の駅で駅舎がきれいになったよ、おめでとうイベントしてたのだ
いや、正式なイベント名はよく分からないのだ・・・

謎のゆるキャラがいたよ ふくろう
それと、ヒーローに会ったのだ
その名もフクロウ戦士トシマッハ
トシマッハ
東京都豊島区の平和と文化を守るため、街の魅力を伝える為に戦っているんだって
隣にいるのはフクロウ戦士プリズム

残念ながら、トシマッハのショーには間に合わなかったのだけど、近くに寄ることが出来たよ
写真撮り忘れちゃったけど・・・・
トシマッハは背が高くて格好いいんだよ

豊島区の代表的な場所として「池袋」があるよ
いけぶくろには「いけふくろう」というふくろうが目印の待ち合わせ場所に最適な場所もあるんだよ
それでなのか、豊島区にはふくろうキャラが多いらしいんだ

今日は練馬区のゆるキャラに会えるイベントがあったのだけど 足が痛いし天気が悪いからやめてしまった・・・・

有名なゆるキャラに会いに旅にでるのもいいけれど
身近なゆるキャラに会うのもまた楽し・・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2012/11/11 10:59:19 PM
こんばんは。

痛いところがあると、それをかばって他に歪みが
出てくるのは私もよく経験します。
無理をしないで、ゆっくり治してください。
見えるところではないので、外から見てると
歩き方だけが変なんでしょうね。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/11 11:21:25 PM
>ターコイズブルーさん、こんばんは

優しいお言葉ありがとうございます

たいした怪我ではないのですが、こんなに歩きに支障がでるとは・・・
なかなか侮れませんね
筋肉痛まで加わって、余計に歩き方が・・・
正しい歩き方を忘れそうです

指の腫れはだんだん引いてきたので
そんなに長引かないと思いたいです・・・
焦らずゆっくり治しま~す
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/11/12 06:49:25 AM
修行蛙さん、おはようございます。

池袋、毎日通勤で通ります。池フクロウは良く知ってますが…フクロウ戦士トシマッハとフクロウ戦士プリズムは知りませんでした。
なかなか身近なところでも知らない事が多いですね。

ところで…やっぱり地球とハグすると、色々と大変ですね。大丈夫ですか??。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/12 12:59:02 PM
>Ben2さん、こんにちは

身近な場所って知っているようで知らないですよね
この駅舎完成イベント、実は椎名町なのですよ
電車に乗って通り過ぎているだけだと、駅舎が変わったことにも気づきませんよね

トシマッハ知っている方はまだまだ少ないかもしれませんね
わたしも知ったばかりです
できれば、アクションシーンを見たかったなぁ・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/11/12 07:03:59 PM
わたしもゆるキャラに会って来ました(^^)
彦根のひこにゃん♪
走ってる所を応援してくれていたので
写真はありませんが
参加賞で毎年、ひこにゃんTシャツをもらいます♪

足の痛みは隠せない上に
かばうのも難しいですよね。
近くの…と言いながら隣の隣の…って(^^;

無理は禁物ですよ~(^^)
お大事に。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/11/12 11:23:51 PM
>りょうまサン、こんばんは

ひこにゃん・・・いいなぁ会いたいなぁ・・・
とか言っている場合じゃなくて

おつかれさまでしたー

さて、今日は一日片足引きずって歩いてましたが
会社では誰にも何も言われず・・・
ヘンな歩き方が板についてきて、いつも通りに見えるのかしらん・・・
えええーん、ちょっと悲しい~のであります

0 件のコメント: