解析ツール

2012-08-23

公園めぐり

今日はちょっと気分転換?で午後半休
洗剤をもらいに実家に寄り
寄ったついでに、てくてく散歩
このごろお散歩コースは近所の定番コースだから、久しぶりにたっぷり歩こう・・・
と思ったところまでは良かったけれど・・・
お天気が良すぎなのはお散歩向きではないのだなぁ

炎天下の中てくてくてくてくてくてくてく
目的地はいつもの通り、かえるのいる場所だよっ
公園にて(1)


ごく普通の公園なのに、なぜかひょっこりカエルくん
しかも正装
思いつきでお散歩に出たから、写真はiPhoneのアプリinstagramを使用したのだ
すっごく陽射しが強くて、しかも逆光・・・
あんまりきれいに撮影できなかったので、アプリで少し加工したのだ

この公園の近くに、前にも紹介したことのあるカエルらしくないカエルがいる
ついでだから寄ったのだ
近く・・・と言っても結構歩くのだけどね
公園にて(2)


思いつきでお散歩に出たけれど、二匹のカエルに出会えてよかったなぁ

それにしても、くたびれたよ
マラソンしてきたのかってくらい服は汗でぐっしょりになって、
おなかもぺっこぺこ~
  なんか体がアクティ部になって痩せそうな気がする(気がするだけね
早々とお風呂にも入ったし、今日は、今日こそは、早寝しよ~っと

今日の歩数は約15000歩だよん


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/08/24 05:56:07 AM
修行蛙さん、おはようございます。

早く寝られましたか?。

それにしてもずいぶん歩きましたね~。1万5千歩ですか…。この炎天下の中、15kmはキツイですね。汗でビチャビチャですね。けどビールは旨いですねσ(^_^;)。

正装したカエルさん、確か何かの絵本に出てましたよね。修行蛙さんのブログ見るようになってから、どうしてもカエルに目が行くようになってしましたσ(^_^;)。
街中には、色々なカエルさんがいますね!。
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/08/23 11:22:52 PM
こんばんは
暑い中、随分歩かれたようですね。
正装したカエルさんの像は初めて見ました。素敵な写真
いいなぁ~、やせそうな気がするって。
私は動き始めると毎日ご飯がおいしくて太ってしまいそうです
おやすみなさい、また明日。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2012/08/23 11:14:02 PM
こんばんは。

15000歩は立派です。
この炎天下、よく歩きましたね。
10kmくらいは歩いたでしょう

ちょっと身体が締まったような気がして、
痩せそうな気がしますよねえ。
まあ今夜はよく眠れますよ。

-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/08/24 08:57:04 AM
おはようございます (^-^*)/

炎天下の中お散歩…お疲れ様でしたぁ~

カエルの公園ですか?
初めて知りました…
子供さんが喜びそうで…(○⌒∇⌒○) ルンルンルン

修行蛙さんの行きつけ?o(*^▽^*)oあはっ♪
汗びっしょりになったそうで…相当体重も↓?

気持ちの良い一日でしたね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/24 12:59:41 PM
>ポポさん、こんにちは

普通の公園で、なぜカエル?という場所は結構ありますね
カエルがいるから・・ではなく、水遊びができるから
子供達に人気があるようです
この日はあまりに暑くて誰にも会いませんでしたが

大汗かくのもたまには良いですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/24 12:57:36 PM
>Ben2さん、こんにちは

暑いからすっごく歩いたと思いましたが、
距離にするとあんまり歩いてないような・・・・
ゲコなのでお水をぐびくびっとしましたが、とってもおいしかったです

ここにいるかなぁ~と思うところにはいなくて
意外なところでカエルを発見します
カエルが気になりだしたら・・・仲間入り?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/24 12:54:11 PM
>bunkoさん、こんにちは

はっ お見通しでしたか・・・・
昨日は余計にたくさん食べてしまいました

その分は・・・また歩いたらいいですよね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/24 12:52:49 PM
>ターコイズブルーさん、こんにちは

ええと・・・距離は7kmぐらいですね
設定通りの歩幅で歩いたのを前提としてですが・・・
自分の歩幅、よく分からないのでちょっと適当に設定してます
歩いた時間は2時間
いやぁ~、おかげ様でぐっすり眠りました~

0 件のコメント: