解析ツール

2012-08-11

お花だけはさわやかに・・・

むしむしするのだっ
昨日ちょっとだけ早寝して、今日はぐっすりたっぷり眠ったのだ
それなのに、なんだかとっても眠いのだ
そして、やる気もなんだか足りないのだ
足もなんだかだるいのだ
そう言えば、最近歩き足りないなぁ・・・・
お出かけっていう程のお出かけしてないなぁ・・・

こんな時にはやる気を搾り出して動くほうがうまくいくのだけど
今日はねむねむだらだら・・・あ~あぁ・・・
夏バテなんてしてないもんっ
そう思いこんでいるだけだろうか・・・
アイスなら何個でも食べたい気分・・・

そんなむしむし気分は、さわやかないけばなで中和するのだ
いけばな

キイチゴ、初雪草(ユーフォルビア)
ん~・・・うまくいったかなぁ
それは明日の目覚めで分かるのだ(たぶん)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

いけばなで気分転換~ 

-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/08/11 11:52:30 PM
こんばんは!  (^-^*)/

ほんに爽やかな生け花ですぅ~
お教室も手ぶらでどうぞ!とは
いたれりつくせりですね

すばらしい!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/12 01:47:10 AM
>ポポさん、こんばんは

お褒めの言葉ありがとうございます

暑さは例年ほどではないようですが、
やっぱりむしむししますねぇ~
湿気が多いとこうも過ごしにくいとは・・・
ポポさんもお大事にしてくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/08/12 10:14:52 AM
修行蛙さん こんにちは~

むっしむしですなぁ~
強烈にバカ暑かった頃からすると気温は下がってるようで
田舎な私の住んでる地域では朝晩が涼しくなりました…

涼しいいけばなですねぇ~
やっぱり緑とか青系ってのは涼しさを感じさせる色なんですね
草花の香りが漂ってそうです
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/08/12 07:04:45 AM
修行蛙さん、おはようございます。

だるだる(あまりにもダルいとき…)は取れましたか?。
たまに来るんですよね~。
けど、ちゃんといけばなはやりますね!。さすがです

以前にも紹介ありましたが、緑だけのいけばなも良いですね~。
確かにこの季節、涼を取れる様な気がします
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/12 12:03:39 PM
>Fatbabyさん、こんにちは

気温が低めでも、むっしむしだと過ごしにくいですねぇ・・・
しかし、湿度の低い冷たい風もきっついので、冷房が苦手なのです

東京でも朝晩涼しい日も増えてきたのが感じられます
無冷房主義ならではのわずかな気づきですが

いけばなは、木陰の涼しさをイメージしてみました
そよそよ吹く風を感じていただけましたか~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/12 11:58:33 AM
>Ben2さん、こんにちは

だるだるは、どうにか~
今日は昨日よりも爽やかな朝です

ですが、ちょっと問題が発生・・・・

花屋さんの花は、そろそろ秋になっていきますよ
秋の花も暑さしのぎになると思います
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2012/08/12 04:43:46 PM
こんにちはさん
いつも 覗き見ばかりですみません

今日の活け花は 解ります。僕にも出来そうです。

結構 一輪挿しは 内の相方さんよりセンス有ると
思っていますけどね?

因みに 花に寄っては 一輪挿しをしてはいけない
花ってあるんですか? 「ハタボー質問その3」
-----
COMMENT:
AUTHOR: ケーシーうっち
DATE: 2012/08/12 02:23:52 PM
いけませんな閣下。

完全な夏バテですがな。

高いですがウナギでも食べてくだされい。 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/12 08:20:32 PM
>ハタボーさん、こんばんは

一輪挿しへのこだわりがあるのですねぇ

好き、と思うその気持ちが一番大切ですから
どんな花材でも一輪挿しして良いと思いますよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/08/12 08:16:24 PM
>ケーシーうっち サン、こんばんは

はわわわっ そう診断されますか・・・・

うなぎは、天敵のへびを思わせ・・・
怖いから食べてしまいましょう

0 件のコメント: