解析ツール

2011-08-16

新種・・・? 珍種?

もともと日焼けはしにくいほうだ
ただ赤くなるだけ・・・というと、いいなぁ~、アタシなんかすぐ黒くなるから、ウラヤマシィ~、などと思われるかもしれない
でも、ちっとも良くない、うらやましくない
すぐに小さい水疱がたくさん出来て、薄皮がむける
・・つまり軽いヤケドのようになりやすい
水ぶくれはできなくとも、赤くなるとなかなか火照りがひかず長時間ヒリヒリ痛む

だから、散歩のときにはヒーロースカーフを首に巻くなど日焼けに注意をするのだが、
あまりに暑くてとうとう帽子以外、布でカバーするのをやめてしまった
なま足だけでなく、なま手、なま首と肌むき出しで歩いていたら案の定・・・・

アカメガエル(一応右側はそれのつもり)というと、
カエルグッズの中でもモテモテの人気種だが、
ヒヤケガエルは似て非なるものだ・・・
とても人気はでまい

*******************

そう言えば、前に散歩途中に見つけた公園のキャンディーっぽいものは、

水がでる遊具だった

あらかじめ決められた時間帯に水を噴射している
にわか雨の降った後に見たときには、あ~あと思ったけれど
暑い時にはイイネ

0 件のコメント: