解析ツール

2011-08-14

思いがけず逗子

ふと気づいたら逗子にいた・・・・
なぜ逗子に来てしまったのだろう

本当は藤沢に行きたかったのに
乗り換え案内で調べた
湘南新宿ラインに乗ったら良さそうだ
でも乗った電車が途中で乗り換えが必要だとは・・・
乗る前に電車の行き先の確認が必要だったなんて
いつも確認せずに来た電車に乗っては失敗しているのに、まるで学習しない

逗子に来たなら、海に行こう
海目的ではなかったから、どう行ったら海に着くのか分からず
かなり大回りしてなんとか到着・・・
証拠写真を撮ろうと思ったけれど、海の家の裏側と屋根とかトイレとか、
写したくないものばかりが大きく入るので断念
帰りの電車でお年寄りに席を譲ろうと声を掛けた(断られた)
さぁ、南の海に行って、お年寄りと話をしたぞ
運気よ、上がれっ

暑い中歩き回ったのでヘンな日焼けをしてしまった
おまけにくたくた・・・藤沢に行こうとした理由はまた今度・・・

***************************
なにやらカエル達が集まって会議をしている・・・


「昨日のいけばなの写真はひとつもカエルが一緒に写ってなかったよ
「ひどぉ~いっ
「たとえいけばなの写真でも必ずカエルを一緒に写す約束なのに
「時々忘れるよねぇ
「今日も使いまわしのイラストだったよ
「暑いのにかばんの中で待機していたカエルもかわいそうだよね
「字なんていいから、もっとカエルの写真を
「もっとカエルのイラストを

カエルの姿を借りた内なる声(元々はメールや斜め後ろの席から届いた声)に従い、
いつもカエルと一緒に記事を書きたいと思います
でも時々忘れるかも・・・忘れたらごめんなさい

0 件のコメント: