解析ツール

2021-02-07

引きこもりの花

土曜も日曜も暖かく天気も良かったことでもあり
どちらかはでかけるつもりでいた(用事があった)のに
片づけが気になってちょっと手を動かすとそのまま時間を忘れてしまう


結局今週末も用事が終わらなかった
そんなひきこもりのいけばなである

花材は火曜のお稽古のもの
まだ寒さがあるので、すぐにダメにならないのはありがたい
今週は夜にいける時間はあったはずなのに、片づけばかりしていたのでね・・・

れんぎょう、ぜんまい、ラナンキュラス
 
お城の花器に見慣れ過ぎてるせいか、自宅の気兼ねなさが逆に足を引っ張るのか
どうも工夫が足りなくていけない
悪くはないが、もうちょっと研究しようよ、という気持ち

いや、しかし、片づけがまだあるから・・←これか、これがダメなんだな
春本番になるまでには片付くといいなぁ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: