解析ツール

2021-02-04

先週のお稽古では「編む」と「面」の二つのお題のうち、
「編む」を選んだので、お城では「面」に挑戦したのだよ

クロメヤナギの枝を編むようにしてラケットみたいな面を作ったのだ
そこに色も似てるから、ドラセナの葉の面と合わせてみたらどうだろう・・・

むむむ、微妙・・・

ドラセナがやや古くなっているというか、
水の揚がりも悪くて葉に張りがないというのもあるのだけど
なんだかドラセナがうまくできなかったな

後でもう一度挑戦してみよう

・・・と書いては結局挑戦しないことが多い王様だけど
今回は違う日にちゃんと挑戦したのだ、えっへん(威張るようなことではない)

ただドラセナを外すだけでは、なんだから、少しスタイルをカエル

クロメヤナギで作ったラケットの柄の部分、
まっすぐな線は極力見せないようにして、面だけを見せるようにしたよ
クロメヤナギの隙間から覗くようにキンギョソウ入れて…
うむ、この方がいいな

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


0 件のコメント: