解析ツール

2021-02-16

ドドドーン

ここのところ、ちょっと間隔をあまり空けずにいけばなしているせいか
大きくいけるシリーズになったのだ

ドドドーン

雪柳

(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)

雪柳、カラー、麦


雪柳は柳とついてもためられない
曲げようとするとボキッと折れてしまう
無理に手を入れなくても、元よりいい感じの枝があったので、
その枝をメインにしたいと思ったのだよ

大きい花器を選んだので、負けないように大きくいけた
口が広いから枝の重さで動かないようにするのにちょっと苦心した

カラーも麦も曲げられないから、元からの線を活かすようにしたつもり
特に工夫を凝らしたわけではないけれど、
だいたい思い通りにいけられたので満足である、うむ

だいたい・・というのは、先生にちょっと直されたからなのだけどね、てへへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: