解析ツール

2019-12-03

火曜いけばな

火曜だよ、剣山無しだーーーーっ
ちょっといつもはあまり見ない組み合わせの枝があったのでチャレンジしたのだ

ウンリュウヤナギ、コニファー

コニファーはだいぶ葉がもしゃもしゃでだいぶ重そうだったのだけど
ウンリュウヤナギの太い枝があったので、うまく支えられるかなと思ったのだよ
実際にやってみたらバランス取るのが難しかった

最初、斜めにしていたのだけど、まっすぐ立てた方がいいと
先生からアドバイスをいただいたので立てることにしたのだ
ウンリュウヤナギの太い枝の部分を三角にしたのがポイント

これにユリも入れていたのだけど、せっかくの三角が見えなくなると
先生に却下されたのだよ
そう言われれば確かにそうだよね・・・ぐぬぬ

いや、本当は頭が重い材料(コニファーとユリ)を立てる
ということに挑戦したかったんだ
しかし、作品としてゴチャゴチャして主題が不明瞭になるのは良くない
ユリはまた今度ね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: