解析ツール

2019-12-28

王様からのクリプレ

さて、話を数日前に戻して、クリスマスの朝
枕元にサンタからのプレゼントはなかった
(なかった)←復唱

だが、安心したまえ、クリスマス花の下にはプレゼントがあるじゃないか
そう、あれはクリスマス数日前に王様がそっと(?)置いた王様宛のプレゼント
(つまり自作自演)

それは何かというと、福袋なのだ
中に何が入ってかは分からない、わくわく

いや、一部は公開されていた
大きめのカエルとかえるバッジ
大きめのカエルの色は3色あって、いずれかが入ってる
しかし、福袋の封はしっかり留めてあるから、
何色が入ってるか、王様は分からないわけだ
何色のコがくるのか楽しみだねぇ~(棒読み)

ぷはぁ~、やっと外の空気が吸えた~っ

袋から顔を出したのは緑色のおっきなコ
ちょっとした隙間からのぞき込んで緑のコを選んだとかそんなわけ…(あるある)

それと、濃いむらさきのコと、自分で作れそうだと思って買うのを断念したこたつ
作れそうと思っただけで作ってないから、これはこれで良いかw

大きめトートバッグと、マグネットと、忍者コスプレのかえる(マグネット)
忍者(黒頭巾)・・・この福袋と同時につれカエルしたのに、袋の中にもいたとは…

かえる福袋というと、まだそれほど人気がなかった頃に
(今では発売と同時に瞬殺だけど、当時は余裕でゆっくり購入できた)
1度買ったことがあるのだけど、同じシリーズのおっきいコと小さいコ、
同じシリーズの保冷剤入りグッズ2種…と、いかにも売れ残りという感じで、
ちょっとがっかりしたのだよね
すべて夏ごろに発売したものだったし、
秋に発売したばかりの新作が1つくらい入っててもいいのになぁ・・と
その頃は商品展開が多くなかったというのもあるだろうけどね
夏に発売したものを年末に福袋に詰めて在庫処分する=長く店に置いておくつもりはない
みたいのもちょっと残念な気がした
定番商品ではなく、シーズン商品ってことなのだね、むむむ

それ以来、福袋には興味を失ってしまったのだけど、
最近では新商品発売されてもあまり購入してないからいいかもと思ったのだよ
福袋限定商品が必ず入ってることだったし

というわけで、今年はあまり「かえる活動」してないと思ったけど
年末にかえる充して取り戻した(?)ので、結局今年も「かえる年」であった、うむ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

遅ればせながら、クリスマスプレゼントはだいたい満足できたようで良かったですね!(゚∀゚)
私が購入した店は、大きい子の色が1色しかなかったですよ。
かわいいからいいけど。

今回は大きい子以外は全く期待していなかったけど、ビーンの顔はマトモだったし、持っていない物ばかりだったから大満足でした。🐸✨

某ショップ通販はなんだか同じシリーズ色違いピクが入っていたようで、在庫処分感がありましたねえ。( ˇωˇ )

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

大きいコはおむカエルしない主義なのですけどねー、
中身の見えない包みってなんか気になっちゃいますね
しょうサンもだいたい満足のようで良かったですね


やはりセールや福袋は在庫処分の言い換えとなるのは
やむを得ないでしょうね、、、しかし、もう少し夢を見させて☆