解析ツール

2019-12-29

おっちょこちょい納め…


27日が仕事納めだったのだよ
しかし、職場の納会は今年は前日の26日にやることになったのだ
納会はだいたい3時か4時からスタートで
ちょっとしたオードブルとお酒を買ってきて事務所内での立食なのだけど
年内中に仕事を納めるためにバタバタしていつも誰かが参加できずに仕事してる
だから今年は前倒しで、、、ってことらしいのだけど
納会の翌日は通常勤務ってちょっとどうなのよ?

おかげでこちとら27日にはすっかり気が緩んでね、寝坊したのだ
困ったことに頑張っても間に合わない程度の寝坊
遅刻の王様...と書くといつも遅刻してるみたいだけどそんなことはない...
といいつつ、今年2回目∑(・ω・ノ)ノ

どうせならもっと寝ていれば良かったのに…そしたら半休取るのだけどなぁ、ぐぬぬ
定時で仕事は納まったけれど、今一つ締まらない仕事納めとなったのだよ

寝坊した日に起きて最初に思ったのは
「今日は土曜日だ、何か忘れている予定はないよね?今日は何しよう?」
だったのだけれど、翌日の本当の土曜日に目覚めた時も同じことを思ったよw

ひとまず今日やることを考えるために朝カフェしようと思い
会社行く時のカバンをそのまま掴んでお外に

会社カバンにはなんでも入ってる(ろくに使わないものまで入ってる)ので、
近所ぷらぷらするだけの時は重い
でも、必要なものは全部入ってるから安心なのだ
・・・とその時は思っていたのだよ

どこのお店に行こうか、駅前にはチェーン店が複数ある
いつもは先払いのお店に入るのに、この日は、この日に限って!
たまにしか行かない後払いのお店に入ってしまったのだ
なぜならコーヒー頼んだだけでトーストとゆでたまごがついてくる
美味しいコーヒーだけでも十分なのに、お得!お得!

今日の一日の予定を考えながら優雅にコーヒーを飲んで、
さてカエルか…と思ったその時、事件は発覚した
さ、さ、サイフがないっ!
なんで?なんでも入ってるはずのカバンなのに?なんで!

そうだ、そう言えば昨夜…
年賀状出すために外にでた帰り道で何か買おうと思ってサイフをカバンから出した!
ピンチ!
わたし王様のキキ!こちらはサイフの入ってないカバン!

考えてもどうにもならないので、
携帯に電話かかってきちゃったから一度外にでるけど戻ってくるからね、
と同じトーンで
サイフ忘れちゃったから一度外にでるけど戻ってくるからね、
とお店の人に声を掛けてカバンを置き去りにして取りにカエル
 走ってカエル(ちょっと涙目だけど泣いてなんかない)

今更走っても意味ないけどな!と自分ツッコミしながらも、なんか走っちゃう!
帰りながら、もしかして、交通系ICカードかpaypayで支払いできたのでは?
定期券とスマホなら持っていたんだが・・とか思って戻ってきた時に確認したら
交通系ICカードはOKだった…orz

オートチャージ(1000円上限)なので日頃残高気にしてないから
チャージ残高が十分あったかどうかは分からなかったしサイフの方が確実だけどね
取りにカエルことができて、危機脱出できて良かった、ほんとに良かった

というわけで、今年も最後の最後までおっちょこちょい
おかしいなぁ、こんなキャラではないはずなのに…

まだ数日残ってるけど、おっちょこちょい納め…できたかな、できたといいな

2 件のコメント:

きのっぴぃ さんのコメント...

今年もあと1日とちょっと。
楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

こちらこそ、旅行に行った気分で楽しませていだたきました
最後までおっちょこちょいで、ストイックになりきれませんが
来年も多分同じ調子になると思います
今後ともどうぞよろしくお願いしますっ