解析ツール

2019-09-10

TyphoonGO

昨夜は横になったら3秒で寝るのび太なみにそうそうに寝付いてしまい
台風なんてまったく気づかずぐーすか寝ていた王様だよ

台風が来るとベランダが荒れるのが困るのだけど今回は風の向きが違うようだね
ベランダには風がほとんど来ない
こんなところにも夏の終わりを感じるよ

昨日も書いたけれど王様の通勤路線は台風の影響を受けにくいので、
いつも通り出社できそうなの困る
早く行っても誰もいない、事務所の鍵を持ってる人も来られないだろう
しかし、8時まで運休のところが多いから8時頃には人が殺到しそうだし
8時前には移動を開始したいな...
ということで、いつもよりはちょっと遅い出発

いつもより遅いせいなのか、動いてる路線が少ないせいか
微妙にいつもより混んでる気がするし、おまけにちょっと殺気を感じる
こんだけ運休が多いと、途中までしか行かれない人もいたのでは?
車内に必死さを勝手に感じてしまったけれど
ダメなら仕方ないという余白はもうちょっと欲しいよね

いつものルートは運休路線が含まれているので今日は別ルートで行ったのだけど
それもあと一駅という区間が運休したままだった
まぁ、一駅くらい歩けるからいいのさ
と思ったら、同じ考えの人が多くて改札出たすぐの地図の周りに人だかりが!
駅を出たら、スマホ片手にうろうろしてる人がたっくさん
スマホ片手にうろうろ…、大量の人…なんか既視感が?!
<まるでポケモンGO?!

というわけで、ポケモン散歩をした王様であった(いつも通りじゃないか)
朝から知らない人と遠足のように列になってハイキング?!して
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!>

会社に着いても、案の定、誰も来てない
警備室に行って手続きしてやっと中に入れた、ふぅ
誰もいないのをいいことに、朝からおやつ食べちゃうのさ
たくさん歩いたからいいよね、ふふふ
一口サイズのおたべ、「こたべ」

駅に出店が出てて前から気になってたのだけどとうとう昨日「今日までです~」
という呼び声に釣られて買ってしまったのだ
一口サイズの八つ橋かわいい
パッケージも可愛い
値段もかわいかった

4 件のコメント:

しょう さんのコメント...

台風モロに影響を受けた路線にお住いだよ。(=_=)でも今回は影響受けた人が多すぎて昼ごろ出社しても自分よりさらに遅かった人が大半。確かに車内殺気立ってたわ。

朝は影響受けた方がいい(←家にいることが前提。)けど、帰りは受けずらい路線羨ましい(゚∀゚)

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

お~つ~か~れ~さ~まぁ~
午後から出社なのにラッシュだったらしいですよね(笑)←いや、笑いごとじゃない!!
最初から諦めて自宅待機にした人、なんとか向かおうとして何時間も掛けてきた人、いろいろでしたが、無理しないのが一番ですよね

鍵を持ってない場合の手続が分かったので、次回は定刻通りに出社して誰にも邪魔されず自分のペースで仕事できる時間を満喫するのもいいな・・などと良からぬことを考えてる王様でっすw

もと。 さんのコメント...

自宅警備員の関西私 低見の見物('Д')ボー
八つ橋食べてないなーニッキが苦手だった気もする
 

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

日記嫌いなのか、道理で最近ブログの更新が..あ、違った('Д';)!
八つ橋、ニッキがダメっていう方結構いますよねー
生より固い方を好む人もいるし
定番のお土産なのに意外と万能じゃないですね