解析ツール

2019-09-08

今週のいけばな

今週はいけばなしてばかりで、花材がたんまりあるよっ
ぼちぼちいけてるけど、暑さとの戦いになってる
そろそろ涼しくなってもいいのだよ・・・?

昨日の家元研究科の花材は、投げ入れの自由花にしたんだけど
すでに茎折ってるし、剣山無しでいけた時とあまり変わらない感じになってしまったな
研究科ではすべての花材を使わなかったのだけど、
こう花材が豊富だと、下手に残して別の作品いけるのも面倒なので(おい!)

全部入れたけど、そんなにうるさくならないのは花材が元々繊細な感じだからなんだね
2019-9-8
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
ウイキョウ、ガーベラ

他の作品はもっと手抜きなので、もしかしたらお蔵入りするかもw
では、今日はこんな感じで


今日はあちこち行ったり来たりをしてすべての予定をなんとか済ませたよ
さすがにちょっと疲れたなー

台風は寝てる間に通り過ぎて明日の朝はいつも通り・・・なのかと思ったら
運休の発表があったり、なかなか大変なことになりそう
王様は首都圏で災害等に強い路線の住人なのでまったく影響を受けそうもないので
誰も来ない会社で一人で電話番することになりそうだよ
それ以前に鍵を持ってる人が来られなくて会社の前で待ちぼうけの可能性もw

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: