解析ツール

2019-05-09

すべりこみ美術館

第二水曜日は21時まで開館しているというので美術館に行くつもりだったのだ

しかし、うっかり残業...
いや、待てよ、もしかしたら今からでも間に合うかも!!

ぴょんと電車に乗って
20時半の入場締め切り5分前になんとかすべりこみ
やったね!

閉館間際にしては人が結構いる
ぽつんと一匹(と係員さんと)部屋に取り残されるんじゃないか
と思ったけれどそんなことなかった
結構いると言っても絵2~3枚に対して人は一人ぐらいの割合なので
自分のペースで十分ゆったり観られる

一応全部観たいから少し駆け足気味ではあるけど
混雑にうんざりして早く抜け出したくて駆け足気味に観る時よりは
ゆったり余裕を持って観られたよ

記念撮影コーナー以外に撮影可の部屋もあったので、記念にパチリ
これは記憶の神様だよ

今日も会社でハンカチをどこかに置き忘れて
いったいどこに消えたのかと思ったら書類の下の方から出てきたり
忘れんぼが激しくなってきたからお守り代わりにしようと思うんだ

えっ?神様の名前?

・・・・・・?(もう忘れている)

わ、忘れてなんかいないもん!ムネーモシュネーだよ(ググった!!)

有名な神様で良かった

0 件のコメント: