解析ツール

2019-05-18

ジャグリング

王様はジャグリングが得意なのだよ

と言ってもこれはたとえ話だよ
実際にはこんなことはできないのだ

王様は優秀なので、仕事という名の「ボール」をたくさん投げて
くるくる、くるくる、それはそれはとても上手に回しているんだ

なんたって王様は優秀だからね(大事なことなので二度書くよ)

しかし今日はダメだ
横からどんどん新しいボールが投げつけられて手に負えない

いてて、いてて(たとえ話だけど)

すべてのボールを回す必要はないんだ、うむ、分かってる
飛んできたボールを足元に置こうにも
すでに足元にもボールが転がってるから簡単じゃない

ボールを他に投げて手持ちのボールを減らそうと思ったけれど
なんだかんだで時間切れ(事務所の鍵をかけるため追い出された)

ふぅぅぅううううううーーーーーーっ(ため息)

足元にボールがあると転びそうで怖いから
もうちょっとどうにかしたかったなぁ

圧倒的にボールが多すぎて無理なんだけど
それでも、なんだか負けた気がして悔しいのだ
もうちょっと手を抜く工夫はできないものかなぁ

0 件のコメント: