解析ツール

2018-10-30

げろげろっげー

冒頭から断っておくが、今日の王様のテンションはとてもとても低いのだ (´・ω・`)

なぜなら本日は健康診断
しかも午後からの受診∑(・ω・ノ)ノ

飲食は10時間前まで、ということだったので
昨日の夕飯の時間は気にしなくても良かったのだけど、
少しでも体重を軽くみせたい王様は早めにお夕飯

消化が進んでいた方が軽くなるはず・・・はず・・・?
(結論を言うとまるで効果なかった)

健診当日の今日はもちろん朝ご飯抜き、昼ご飯も抜き
まぁ、そのぐらいはへいっちゃらさ・・?

午後は空いているのか、ほとんど待たされることもなく、検査はさくさく進む
今回初めて受けた検査は肺活量

「吸って吸って吸ってーーー、思いっきりふーーーーーっと吐くっ!
 吐いて吐いて吐いてまだまだぁーーーっ」

初めてで説明聞いてもやり方がよく分からない上に
横で応援する人(違うw)がいて、なんだかうまくできなかった1回目
結局3回も計測することに・・

去年、右目の視力が急激に落ちてしまったのだけど
今年は頑張って(?)目を凝らし勘を働かせ(?)粘って粘って・・
あてずっぽうだなと思われるとスライドが増えて検査時間が長くなるよねw
おかげで、なんとか1.0に戻した
おととしぐらいまでは、ずっと1.5か1.2だったのだから
まぁ、去年はちょっと疲れ目だったのだよ

と、まぁ、こんな検査方法で大丈夫なのか?的なことをこなしながら
最後にオオトリ、胃カメラ登場
去年は鼻からで(痛すぎて)鼻ジンジンになったので今年は口からにしてみた

・・・・が、

カメラを飲み込む最初だけが辛いのかと思ったら
(#゚Д゚)<ほとんどずっとつらいじゃないかっっっっっっ

げろげろっげー、げろげろっげー
げろげろっげー、げろげろっげー

夏の田んぼが突然現れた!!

最初から最後まで涙が止まらないし
なんども鳴き叫んださ
げろげろっげー、げろげろっげー

力をうまく抜けたらえづかないのかもしれないけれど
一度えづいてしまうと体に力が入るからもうダメね、ぐすん(;´Д⊂)

しかも健診後に、空いてる時間帯に遅れたお昼休みを優雅に過ごすつもりが
麻酔が効いてるから1時間は食事禁止とな!?Σ(゚Д゚)

1時間後って言ったらもうほとんど夕飯じゃないか・・・
コーヒーもダメだ(飲みこめない)から何もできないので、
普段は買いに行けないおいしそうなパン屋でパン買って会社に戻ったけれど
結局、昼休みも十分休憩できてないし、悲しすぎる
仕事しながら本日初めての食事をする王様
(これはイメージなのだ、実際に食べたものは写真撮ってないので代わりに数日前のおやつの写真)

鳴きすぎてまだ喉が痛いよぅ、ぐすん

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様おつかれさまー。(゚∀゚)こちらも忙しかったりさっさと寝たり久々に訪問(そうはいっても覗いてはいる。)。。あぁ。時が過ぎるの速い。鼻から胃カメラ検査、ついこの前読んだはずなのにー。
いつも口からいれてずっと吐き気とゲロゲロいってるのでね。鼻が辛い話読んでよりどちらが辛かった?か聞きたいー。(゚∀゚)

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサン、ありがとーー
鼻と口とどっちが辛い?って会社の人にも聞かれたけれど
口の方がげろげろ鳴いてる時間が多かったので
いてていててって言ってる方がマシかもしれないです・・
喉がまだ少し痛い(2日目)...風邪なんかじゃなくってよ!!
鼻も翌日までジンジン痛かったけど(涙)