解析ツール

2018-10-01

みぎて

昨夜の台風はなんだかすごかったね
風の音もそうだけど雨の音もすごかった
ベランダは目も当てられないくらい無残になったけれど
特段何の被害もなかったのが奇跡に思えるような音と揺れ方だったよ

その前日、台風がじわじわ近づく土曜日
王様は、雨降りの中、昭和記念公園で作業
レインコートにレインズボン
あ、カエルだから、なくても平気なんだけど
何事もカタチって大事じゃない?

それで何をしたかと言うと・・・
ひたすら竹の葉をむしる・・むしっむしっむしっ
タイヘン地味な作業を朝から昼まで

それで何ができるかは、来週のお楽しみ
来週はいよいよ本番、野外展示作品の制作日なのだよ

雨降りだからなのか、元々の予定だったのか、知らないけれど
昼過ぎに解放されたのだよ
そしたらボウリングに行くことになってだね・・
もうね、20年ぶりぐらいだよ
昔からちっともうまくないけど、さらに下手になった
2ゲームだけなのに最後はヘロヘロで、ガーターばかりなのだ
同時にはやってないw

右手が痛いのは、竹の葉むしりか、ボウリングか…ま、両方だね

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

あの台風の日に昭和記念公園でしたか?まあ昼間はこれから台風来るとは信じられない穏やかな天気でしたが。
コスモスが全部倒れたらしいんですよ。。(;_;)回復するといいですね。

肉体労働の後のボーリング大会(´∇`)🎶
そりゃ筋肉痛になりますねー。
来週本番までに腕の快復も祈っていますw

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

夜のものすごい勢いを見ると昼は穏やかな天気・・かもしれないですが
雨の中作業していたので穏やかな心ではなかったですwww
木もたくさん倒れたみたいですね
実は今年は野外展の材料不足で、台風でもあれば増えるかも
みたいな話だったので、今なの??という感じです
もう台風要らないーーー

もっと筋肉痛になるかと思ったら、案外すぐに治りました
やったね!まだ若い!(ほんとか?)