解析ツール

2017-05-28

海苔の佃煮味

いつものことで恐縮なのだが・・
かえるイベントに行ってきたのだよ

最近はグッズを買うことよりも食べることに熱心だ・・食いしん坊だからね

というか、消えものはいいよ
かわいくて食べるのもったいない(涙)という感覚を持たない王様なので
食事の楽しみ方もいろいろだよね♪って感じ

以前は食べてしまえば何も残らないのにもったいない・・って思っていた
まぁ、今でもその気持ちは少しあるけど

だって、今回のコラボメニューのこれ

普通のメニューにかえる型の薄焼き卵載せただけでしょ?
そんでもってキャラクター代でお高くなるんでしょ?
なんだかなー・・と思う部分もあるわけで

それでも、いそいそ食べに行ってしまうのは話のネタになるからかな
いや、別に誰と話すわけでもないから、やっぱり楽しいからだな

ところで冷やし中華って何ダレが好き?
王様はね、というか、わたしの家族はみんな酢が苦手でね
冷やし中華の酢醤油タレは分量を1人分少なく作ってタレ少なめで食べてたのだよ
味噌ダレの冷やし中華の存在を知ったときは歓喜したものさ・・

で、今回の冷やし中華は・・というと、タレなし

あれ?タレ無しが正解だったのかな・・?
コーヒーの砂糖はあちらからお取りください、みたいな感じで
どこかに置いてあったりしたのだろうか?

上に乗ってるおかずの何品かは味が濃かったのだよ
混ぜたらタレ不要で充分食べられる

ちょっとまた新しい扉が開いた・・
あ、でも自分でこんなに味付きのおかず何品も作ったりしない・・(;・∀・)
開いたかと思った扉はパタンと閉じた

ちなみに、かえるの部分は海苔の佃煮味だったよ
海苔の佃煮で目と口を描いたのかw
これ自分でできそう、抜き型があればなお良し
かえるの抜き型は無さそうだけど、クマとかパンダならあるような気がする

コラボカフェがあるということはグッズ売り場もあるってことなのだ
そしてフォトスペースもあった

・・なんか巨大なカエルに取り囲まれて恐怖でフリーズしてるみたいな写真になった

コラボカフェはもうひとつあって、おやつ的なお店なんだけど
今日はおなかいっぱいになったので今度また行こう
行けるかな・・ヒマなはずなのに、ふと気づくと時間が消えてる日々なので
がんばって時間作らなくちゃね(食べる気満々)

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様おはようございます。
コラボカフェの冷やし中華、そもそも冷やし中華が好きではないので行かなかったけど、キライな理由はやはり酢。
酢じゃないならおいしそう(゚∀゚)

しかし。
旗がなくなったのか、ピクルスじゃない旗🏁がささっていた話を聞きましたよー。
これでコースターもなくなったら終わりかな。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサン、こんばんは~
ほうほう、しょうサンも酢が苦手なんですね~
この冷やし中華はちょっと和風・・ん?もう中華じゃなくなってるw

普段のカフェメニューに近いほうがカフェ側の負担は少ないでしょうね
コースターも旗も紙製品だからすぐに印刷できそうだし(分からないけど)
限定一日何食とか提供できる時間とかの制限がないだけ良いのかなぁ・・