解析ツール

2017-05-16

いただきもの

車の点検に行ったらば
ちょうど時期だったもんだから
いただいてしまったよ

カーネーションは多年草の四季咲き

しかし・・・この時期に見頃を合わせるように育てられてる贈答用の鉢は
その後の管理が却って難しいんじゃなかろうか・・って気がしちゃうのだよ
花農家とはだいぶ環境も違うしね

このカーネーションも鉢の大きさに比べて花がずいぶんたくさんあるから
もう少し大き目の鉢に植え替えしようかな
うまく根付いて毎年咲いてくれるといいなぁ

その後ろは先日いただいたタネをまいたもの
なんか芽が出てきてるけれど・・・これって本当にこのタネからでたかな?
まだちょっと安心できないぞw
しばらく様子見で(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント: