解析ツール

2016-01-24

Let’sいけばな

Let’s いけばな~

こんばんは

先日の家元研究科の花材を使って別のいけばなをしようかな
別の・・ってわざわざ言わなくても同じ花器がないので必然的に同じものはできないのだ

せっかく長い枝があるからこれを活かしたいものだ・・・・
うううむ・・・・





できたよっ
2016-1-24
レッドウィロー、チューリップ

くるんくるん・・・・ん??
なんか前にも似たようなのいけたことあるなぁ・・・・

花はいけると人になる

これは草月流初代家元の言葉なのだけど
王様の花は王様でないとできないって意味であって
王様がいけるといつも同じ花になるって意味じゃあないんだよ

いつも同じような花いけてるようじゃ修行が足りないのだ
もっと精進しなくちゃあね・・・

0 件のコメント: