解析ツール

2016-01-19

たね

こんばんは 

たね、と言っても王様の空中庭園のお話ではないのだ

今夜の話題は・・・人生で初体験!! その名もバジルシード!!
バジルシード

一時期、かえるの卵ドリンクとして話題になったことも

ラベルはがした方がよく見えるでしょヒヒヒ
って友人にラベルはがされてしまった・・・

よく見えるけど・・・見れば見るほど、かえるの卵っぽい

バジルの種を水に浸すと膨らんでゼリー状の透明の膜みたいのができるのだ
ダイエット効果がどうのこうので定着したのかな・・・

実は王様・・こういうぬるぬるっとした食べ物あまり得意でない
かえるの卵っていうのもどうも・・・と思ってこれまで避けて生きてきた
でも・・・やはり一度くらい試さねばなるまい!! くわっ と決意したのだよ(おおげさ)

飲んでみての感想は・・・別にどうってこともないね

バジルシードそのものには味ないんだよね~
食感?を楽しむためのものらしい
つまり、タピオカ入りドリンクと同じようなものなんだね

似たようなものでチアシードってのもあるらしい
こちらもチアというハーブの種でやはり水に浸すと膨らんでゼリー状の膜みたいのができる
チアはミントの仲間らしい
バジルはシソ科、ミントもシソ科、親戚のようなものだね←微妙に違う

ちなみにダイエットうんぬんは
これでおなか一杯になるからという程度っぽい←言い切った!!

検索するといろいろ出てくるけどチラッと見ただけで中身は全然読んでないへぇ

だってダイエット効果ありと謳ってる情報なんてうさんくさいのばかりなんだもんっ

まぁ、植物の種だし、ここから芽がでてくるのだからある程度の栄養はあるだろう
でもこんな小さな種だからいくらギュッて栄養が詰まっていても
1回の摂取量で計算したらたいしたことはあるまい

だってすごく膨れるんだよ
それって一度にたくさん食べられないってことじゃないか

種のまま、いわば胡麻のように何かにかけて食べるって方法もあるらしいけど
おなかの中で膨らむらしいのに食べ過ぎたらヤバイんじゃないの?と思ってしまう

検索結果にダイエットものばかりが並んで
王様は激おこぷんぷん丸なのだ <ヤセロってかー  <そんなこと言ってない

良いことばかり書いてあるものはちょっと怪しんだほうが無難だ
こんなにいろんな栄養成分がある、すごいよ、と書いてあるのと
不溶性なので吸収されずにそのまま排出される、太らないよ、みたいのとあって
※どちらもチラッと読んだ時の個人の感想なのだ

モウナニガナンダカワカラナイヨ

まぁ要するにナニゴトもほどほどがよろしいかと・・・うむ
王様はこれで一度試したから満足、二度目はないと思う

だいたいそのまま排出されるっていうことは・・・・・・・・どよ~ん

特におススメしないけど・・・・
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: