解析ツール

2015-11-08

Let’sいけばな(146)

Let’s いけばな~

(146)オドロオドロ
こんばんは Let’s いけばな の時間だよ


ミリオンバンブーを知り合いから譲り受けたのでこれを使って・・・・

・・よいしょ、よいしょっ おーい、誰か手伝ってーーー
ミリオンバンブーの山

ミリオンバンブーは比較的手に入りやすい素材だけど
さすがにこんなにたくさん買うこと無いよね

知り合いはこのくねくね曲がったところだけを60本分集めて作品を作ったのだよ
このくねくねの集まり、これだけでもうなんだかおもしろいよねぇ

こんな風に花材の特徴をよく見て一部だけ使うという場合もあるのだよ

しかし、ただ無作為に積んだだけでは工夫が無いのでもう少し手を加えて・・・
水盤の水も少し見せるように積み直したよ
そこに赤いケイトウを少し入れてみたのだ
オドロオドロしい花

緑に赤、ミリオンバンブーのくねくねとケイトウのくねくね
力強さではどちらも負けてない

ちょっとオドロオドロしくて、今にも動き出しそうでしょ

ん?ちょっとヤマタノオロチっぽいかな・・
ヤマタノオロチって言うと・・へ、へびーーーーギャー

0 件のコメント: