解析ツール

2015-11-05

みっつの坂

人生には三つの坂がある、のぼり坂、くだり坂、そして・・・まさか王様はカエルだから坂はふたつぐらいで勘弁してもらいたいのだ・・・


ある日王様はお散歩に出たよ

突然の坂である
蛙坂
のぼり坂なのか、くだり坂なのか、それはこの際どうでも良い
なぜならここは蛙坂だからね!

何を言ってるのか分からないって?
この坂の名前が蛙坂なんだよーーーー
蛙坂の説明
・・・というわけなのだ
おい、手抜きするなよー てへっ

まぁ、この坂には前にも来たことあるので、
まだ行ったことがない坂を目指すとするよ

なんとなくしか場所が分からないまま向かったので
いくらスマホの地図があってもぐーるぐる、ぐーるぐーる歩きまわって
ようやくたどり着いたと思ったら・・・
なんてことはない、目的地近くまで来てたのに付近を長らく彷徨っていたよひーひー

そしてココが目的地、六角坂
猫

今度はカエルではない、猫である、それも黒猫・・・
クロネコの会社ではない

作家の立花隆氏の事務所である
外見もすごいビルだけど、中もすごいらしい・・・

どうすごいか気になる方はちょっとググッてみてねカタカタカタ

蛙坂から六角坂、一駅分くらいだから散歩にちょうどいいと思ったけど
すんごく遠いからお勧めしない!!

別の日に行けば良かったと思った王様だよ

まさかこんなに遠いとは・・・





-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2015/11/06 01:07:01 AM
蛙活動お疲れ様です
遂に坂にまで手をだしたのか
ふむふむ 蛙同士の合戦?
ヤー

コラッ  ・・
今は蛙いなそうね

猫ググった 書庫なのか 丁度いいビル幅ですな
   三  
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/11/06 07:19:10 AM
< もと。サン、おはようございます

坂はもう足抜けしましたキリッ  ハヤッ
のぼったりくだったり疲れるからね・・・
蛙坂は最寄り駅も湿り気のある名前なのに
どこもかしこもすっかりカラカラでした 干上がるよ

ググりましたか・・・物好きねぇ  
狭くて居心地良さそうでしたよ、猫ビル
ぎゅうぎゅう

0 件のコメント: