解析ツール

2015-11-22

Let’sいけばな(148)

Let’s いけばな~

(148)紅白
こんばんは Let’s いけばな♪の時間だよ~

寒くなってきたので花持ちが良くなってきたよ
先日いけたユリがまだまだ元気なのでいけカエル

切ってしまった茎はもう伸ばせないけど
ユリの花が大きくて立派なので今度は高さのある花器にいけカエル

それと・・・そうね、ちょっと早い気もするのだけどアレを・・・
2015-11-22
ユリ、ポインセチア

赤も強い色だけど、これだけユリの花が大きいから白も負けてないよね

金のリボンでもあしらえばおめでたさがバッチリなのだけど
あるはずの金のリボンが見つからないのでとりあえずこのままで・・

街中ではクリスマス飾りに変わってきてるけど、まだ11月だもんね

ちなみにポインセチアは鉢植えのまま・・
だって切って使うのもったいなくて

・・・そんなこと言ってると練習にならないんだけれどね

一枝二枝切っても平気なくらいもっと大きい鉢で買ってくればいいんだよなぁ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: