解析ツール

2022-01-30

さむい

寒いとやる気がでないのだよ
お城に持ちカエルした花材をバケツの中で放置してしまったのだ

盛りが過ぎてしまったけれど、練習にはなるかな・・・
お稽古を急に休むことになった方の花材を分けてもらって持ちカエルした椿

椿は案外いけるのが難しいので、
どの葉を残してどの葉を切るかの練習をしようと思っていたのだけど
放置していたために葉がだいぶ落ちてしまい、選択も何もありしゃしない・・・
あるがままを活かしてみたよ

木蓮の花はほとんど咲き終わってしまったので、枝の線でもうひとつ


ラナンキュラスとスイートピーは盛りが過ぎて色あせてるのだけど
まだ捨てるにはもったいない気がしたので、小さな瓶にまとめて・・・


こうしてまとまるとそれなりに華やかななのだ、うむ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: