解析ツール

2022-01-10

かえる活始め

2022年初かえる活動である

郊外大型ショッピングモール内にある、かえる専門店(しかも王様と同族のみ取り扱い)が
今月閉店となるのだよ
別の場所で再スタートするらしいが、同じ店名でも同じではないっぽい
まぁ、よく分からない

閉店するからという訳でもないかもしれないけれど、
同じショッピングモール内でコラボメニューを提供しているというので行ってきた

お城からちょっと遠い上に、
ショッピングモール自体は駅前にあるけど広すぎて、電車降りてから店までが遠い
しかも、だいたい迷う
店の前で迷って、店内マップ見てもそのことに気づかず
その付近をぐるぐる回って元の場所に戻ってきたら背後にあった、ぐぬぬ

パスタだけにしようと思ったけど、ドリンクもつけてしまったので結構なお値段に

カフェラテだから、コーヒーとミルクを混ぜたら絵が消えるかと思ったら
ほっぺつねられた感じにはなったぐらいで

 
(これも気を付けてかき回したら歪まなかったかも・・)

表面はあまり崩れずにうまくミルクとコーヒーを混ぜることができたし
崩さないまま飲むことができた

 
最後はちょっと「おこ」?

おなか一杯になったはいいが、苦しい・・・
この後またたくさん歩くからいいかと思ったけど、苦しいのに歩くの苦しい・・・

閉店になるかえる専門店は、これまでも何回か行ったことあるんだけど
実はあまり買ったことないのだよね…
なんか欲しい物がちょうどない感じ?
なので会員登録的な感じのことをしたこともないし、
ヒトミシリなのでお店の人とも会話したこともない
今日も買いたい物がなくて何も買わずにカエル
そんな訳で閉店になってしまうのは残念だけど、かえる専門店には特段思い入れがない(スマヌ)
新しい場所でオープンしても違いは分からない気がする・・・
まぁ、新しいお店の場所もちょっと遠いから行かないかもしれないけど

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様あけましておめでとう~🎍
あそこは広いからね~。少し行かないと違う店になっていてまさかかえるの聖地にまで及ぶとは思っていなかったけど。
私も含め聖地と崇めていたファンにとっては、大事件なのでここ何か月か結構通いました。散財。。
しかし閉店近いからもう買いたいものもないよねえ。🐸

うちからも結構遠いので、もうあのショッピングセンターには当分行かないだろうなあ。('ω')

ラテアートすごいしっかりしてるよね。☕

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

おめでとうなのだ🐸
頻繁に通ってる様子は見守っていたのだ(すごいなぁと思ってたのだ)

閉店間近だから...というか、新商品は発売後すぐに行かないとすぐなくなるし、再販?再入荷?がいつだか知りようがないしで...お店というよりメーカーの方の問題かなぁ
ノベルティプレゼントにあと少し金額が足りないと言われたり(でも他に欲しい物がない)、ポイントカードにポイント溜まるほど行かないし、お店にとって良い客ではなかった、すまない(*- -)(*_ _)ペコリ

カフェは普通においしかったね、高かったけど!