解析ツール

2022-01-19

あみあみ

火曜日のお稽古の花
ひめみずき
(この写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)

今回の花材はヒメミズキ
両側に同じように枝が扇のように広がっていたので
ちょっと面白くないな・・と思ったので、少し枝を折って変化をつけた

テニスラケットの網のような感じ?
そしたら割といい感じになったのだよ


しかし、この繊細なテニスラケットにカーネーションの花をどう合わせたら良いのやら
レーシーな部分が見せたいのだから、あまり花がバラバラにならない方がいい
ということで、やや控えめ(後ろ向き)にしたり、
左側の方はひとつにまとめるようにしたのだ


最初にいけた時は↓花が主張し過ぎでボツになったのであった、うむ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: