解析ツール

2021-12-06

(´ぅω・`)ネムイ

近所に良い花屋を見つけたのだよ

見つけたというか、以前からそこに店があることは知っていたのだ
昔の「マーケット(同じ屋根付きの建物の中に複数のお店が入ってるやつ)」の中の一角で
一歩踏み込むのがためらわれて、入ったことがなかったのだ・・・

しかし、外からチラッとのぞき込んだ時に枝ものが結構あるのが見えたので
思い切って入ってみたのだよ

すると、とても花の種類が多くて、かつ、安い
安いのは、やや鮮度が落ちたもののようだけど、
スーパーや他所のお店で鮮度が落ちた時の価格よりも断然安い気がする

ふと見ると、店内にはいけばな教室の看板が3つくらい掛かってる
そして、お寺からも近い
昔からの常連が多いと見受けられるのだ、うむ

何にしようか迷って、良い感じのボケ2本と、
本数が多い一束300円の水仙(恐らくやや鮮度が落ちてるのだろう)を購入

枝ものは通常お高いから、これで1000円は超えるだろうと思ったら
なんとボケが1本200円、水仙と合わせて700円であった、安い・・・

ボケもつぼみがなく、全部咲いてるから、これも鮮度が落ちてる方なのだろう
しかし、ちょうど満開できれいだし200円とは安すぎないか?

ウキウキして帰ってきた割にはなかなかいける時間が作れず
これではバケツの中で終わってしまうと慌てて寝る前いけばな

早く寝たい気持ちが強くて、おかげで工夫が足りない
水仙は葉がちょっと黄色くなってきてたので、ヤバかった・・・
バケツの中で終わらせなくて済んで良かった
明日元気だったらもう一度やり直そう、うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: