解析ツール

2021-12-26

そういえばチューリップ

チューリップが続いたけれど、ただの偶然なのだ

そういえば火曜はお稽古であった
忘れていたわけではないが、翌日の水曜日は胃カメラを飲む大事があったので
気持ちがすべて胃カメラに向かっていたのだよ・・・

胃カメラ・・・何度受けてもツラい、慣れない(´・ω・`)

明日は胃カメラか・・・と、どんよりした気持ちの中でいけた割には
スッとして静かというか穏やかな花なのだ
チューリップ
チューリップ、ニューサイラン、ウィンターベリー
(この写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)

あまり悩まず短時間でいけたので、時間が余った

そこに急にお休みになった方の花材が余るからと、
分けていただいたのでもう一作いけた
岩南天
岩南天、ニューサイラン

岩南天は枝を切ると黄色っぽいので、割って黄色い面を見せるようにしてみたのだ
岩南天の緑とニューサイランの緑の微妙な色の違い、葉の違い
それも対比したかった


それならばもっと思い切るべし
ニューサイランは真正面にした方が良い


と先生からお直しが入った


むぐぅ・・・この発想は王様にはなかった
またひとつ賢くなった・・・たぶんね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: