解析ツール

2021-12-31

ラストお稽古

最後のお稽古は正月花である

今年は大王松とダリアという洋風な組み合わせを選択
正月花
(この写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)

大王松はややしょぼめ
小ぶりのが3つ
2つは付き枝、ひとつはおまけのようについてきた
元から少し横に曲がっている枝だったので、そのまま横向きに使ってみた
3つだと多い気がしたので、一つは丸めて緑の塊として口元に使ってみた
写真だと見えないね

松が小ぶりだったせいか、ダリアとオンシジュームが色がきれいで立派だ
ダリアはあまり持ちが良くないというけど、三が日くらいまで保てば十分かな
この日のお稽古はさくっといけ終わったのである、うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: