解析ツール

2021-12-13

いける

今年最後の家元研究科
12月のテーマは割と恒例のがあるのだけど、今年は違った
コロナ禍で予定が変わったりしたのも影響あるのかもしれない
テーマの説明されたけれど、あまり気にせずいけた
いける
(この写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
南天、金魚草

南天がなんだか立派だったので、素直にいけた
金魚草をどこに配置するかは、もうちょっと工夫できたかもしれない

講師からは
 一見、初心者のような感じだが、
 花器のカタチを活かしまっすぐで動きをつけられない南天を配置するなど
 勉強してるのが感じられる
という講評

このところ、「良い」けれど、「すごく良い」ではない感じの講評が多い
あと数歩の踏み出しが足りないんだろうなぁ・・・むむむ

教室内にできた撮影コーナー、映えが増すけど
花材がなんだか目立たないなぁ

あ、これが作品として何か足りないってことなのか( ゚д゚)ハッ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: