解析ツール

2018-08-14

王様リメイク

トートバッグについていた合成皮革のかえるアップリケが
経年劣化で剥がれてきたのだよ・・・かなしい(;´Д⊂)

全部が崩れる前に救えないかと思ったけれど
合成皮革ってモロモロになるともうダメだね、どんどん剥がれていく
上に何かコーティングとかしたら良かったのだろうか・・

アップリケのかえるは救えそうもないとなると、トートバッグ本体はどうするか?
少し汚れてるけど、このトートバッグは内布もあって、
内布に携帯が入るポケットがふたつもついているという結構しっかりした作り

トートバッグはまだ使おうかな・・でもかえるがいないと寂しい

そこで登場するのはかえるTシャツのかえる
王様似のかえるの布製アップリケがどどーんとついてるTシャツは
とてもかわいいくて、とてもお気に入り

だけど元々サイズが小さくて(小さいサイズしかなかったけど、かえるに惹かれ買った)
王様が着るとピチピチになる上に、白Tシャツなので首回りが変色しまいがち
布地はしっかりしてるので首回りがよれよれになったりはしてないけど
白さを保つのは結構大変なのだよね・・
かえるのアップリケだけ取っておいて捨てようかな・・
と思っていたのだった

さぁ、いざ!合体だ!

ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく

できたよ

トートバッグも柄布で、かえるも柄布で、
ちょっと派手な感じになってしまったが、なかなかいい感じではないかい?

フェルトで王冠もつけたといた!王様のバッグだからね!

ちょっと汚れてるけど、新しいかえるのトートバッグ嬉しい
お出かけが楽しくなるね

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

おお!(゚∀゚)
すごい。カワイイ。王様らしい!

元のバッグ合皮が取れるのか。。バッグは買わなかったけどペンケース持ってるな。

確認したら、まだ大丈夫だったよ。(゚∀゚)
そのうちリメイク仲間になるかも。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

ありがとー、
良い感じで王様バッグになったよ
合皮は経年劣化するよねー、本物の皮が味わい深くなるのとは大違い

布もののピクルスも使い込んでクタクタになってて
あれはどうしたものかなぁと悩んでる