解析ツール

2018-08-01

新王?

あ~た~らしい月がきた♪

・・ということで、8月になったので(←関係ない)
新しいパソコンで王様の絵を描いてみた
Windows標準搭載のペイントが3Dペイントになってる・・・なんかすごい
これが新しいペイントで描いた王様

ちっとも変わってないw
王様の絵を描くにあたって新しい機能は必要なかった・・・

月が変わったから心機一転というわけでもないが
新たな勉強を始めようと思うのだ
思うのだ・・・というか、実は少し始めているんだけどね

新しく何かを始めるのに歳は関係ない、というのはすごく思うのだけど
もう長いこと修行している「いけばな」ですら習熟度がこの程度かと思うのと
自分の性格的なもので途中で諦めてしまうのではないかと思うところもあり
ろくにマスターできないかもしれない
勉強してることは黙っていようかと思ったのだよ・・・
しかし、宣言して自分を追い込む、というか、
後で振りカエル時に、こんなことを宣言していたのかという記録用に、というか
とにかくそんな感じである

ひとつがお絵かきソフトを使って絵を描けるようになること
3Dペイントもいろいろできそうだから、もう少し使いこなせるようになりたいけど
他のお絵かきソフトも使いこなせるようになりたい
3Dで絵が描けたら3Dプリントも試してみたいなぁ~
これは未着手、まずはソフトを購入しなくてはね

もうひとつはPython
プログラムはほぼやったことないのだけど(簡単なVBAぐらい)
プログラミングの知識がない人でも覚えやすいというのでちょっと試してみるのだ
運動が苦手な人でもできようになる、と聞いてゴルフスクールに通ったものの
全然上達しないし(空振りばかり)、楽しいと思えず3か月で挫折した王様のことだから
どうなることやら・・・w

そして最後が英語
英語は仕事でも多少使っているのだけど、あまり自信が持てるほどではない
語学って必要な状況がないと覚えにくいものだから
人と話すのが苦手というのを克服しないとどうにもならない気はするのだよね・・
そこを敢えて挑戦w
現在、師事してるいけばなの師匠が英語を得意としてるというのもある

一気に3つも?という感じだけど、まぁ、やってみるのだ
新生王様の誕生なるか・・お楽しみにっ

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

3Dペイント見たけどすごいっすねー
使いこなしたら凄い3Dなカエルが出来そう

Python…ピョントル? VBA…ビバー?
カエルとビーバー…なるほど水関係か ( ゚∀゚)!ピコーン

何やら難しそうですが色々とやる気ですな
|д・)<ガンバッテ ヒューマ

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

3Dカエル描こうと思ったけどちょっとまだ使いこなせてないので断念w

ぴょんとるっぽい綴りですよね、もうぴょんとるってことでいいか
(ダメです)

やる気だけはいつもあるけど
問題は本を買った時点で達成感が生まれてしまうところ
いやいや、これからだから・・
これからも応援よろしく!!( ゚∀゚)(←政治家感)