解析ツール

2018-08-12

今週のいけばな

やぁやぁ、ちょっと間が空いてしまったのだ
ネタはあったのに眠気に負けた

火曜のお稽古で使用した花材、名前の分からないアレとかが結構長持ち
自宅ですぐにいけたのは、剣山なし

剣山なし
ほらほら確かにないでしょう?
剣山ないよ
立てるの結構苦労した(バランス取りながら花を追加してくの難しい)のだけど
一度立ったらしっかりして倒れてこない
エヘン←自慢らしい

それから数日たった本日もまだ立っている
しかし、そろそろいけカエルか・・
花色が少し悪くなった気がする・・花色って言ってもこれは花ではなくガクかな
その程度ならまったく同じ花材のままいけカエルこともできるけど
つまらないから、スーパー特売日でユリを買ってきた
過ごしにくい
豪華になった・・というか、全部の花を使う必要もなかったか
ちょっとごちゃごちゃしすぎかな
今日は気温はそんなに高くないようだけど湿度が高くて
過ごしにくい・・・そんな気分がもろに花にでた、そんな日である

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: