解析ツール

2017-02-21

クララとマンサク

春一番とか春二番とか暖かい強い風が吹いたりしたけれど
王様の空中庭園はいまのところ無事なのだ

それにしても、暖かくなった、と安心させておいて
翌日には冷たい北風に変わるとか、日替わりは定食だけにして欲しいのだ

そんなことを考えつつ寒い部屋でふるふる震えながらいけばなしていたら・・

あぁ!立った・・クララが立ったよ!∑(・ω・ノ)ノ

マンサク

立ったのは、クララじゃなくて、マンサク
タイトルにした割に、この先もクララはでてこない
クララを期待してた人には申し訳ない、うむ・・

マンサクの枝がたくさんあるので、剣山無し、ワイヤー無しで立たせてみたのだよ
三本の枝を絡ませながら重心をうまく見つけると、剣山無しでも立つよ

まぁ・・でも立っただけではね・・

同じくらいの太さ、重さの枝が二本しか無かったので
バランスを取るのに結構苦労した

あぁ、うまく立たせたね・・から先の感想はでるだろうか?(自問)

三角の水盤を使ったので角をうまく使うと立てやすいのだけど
さすがに全部の角使って立たせたら、安定しすぎというか
こんなんで立つの?という不安定さがある方がいけばなとしては美しい

その点では頑張ったつもりだけど・・

どうも微妙に気に入らない・・

「もう少しがんばりましょう」 うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: