解析ツール

2016-11-28

いもいもしい話

毎度いもいもしい話をひとつ・・・

いつもイモ食べてるわけじゃないからねっ
顔見たらイモイモ言わないで欲しいよねっ
・・とか言いながらおいもを食べてる王様だよ(;・∀・)アハハハ

先日つくばに行ったときに何かお土産的なものを買ってカエルかと思ったのよ
駅にそれっぽいものはあるにはあるのだけど
あまりかわいくないガマ饅頭や干しいもキャラメルは微妙な感じがして結局何も買わなかった

その反動というわけでもないのだけど
つくばEXで秋葉原に着いたときにふと最近知ったあるお店のことを思い出したのよ

秋葉原というよりも末広町?外神田?
御徒町駅の方が近いのだけど秋葉原駅から歩いてもそんなに時間掛からない
勢い余って2ブロックくらい通り過ぎてしまい慌てて戻ったくらい

おいもやさん
//٩( 'ω' )وさつまいも菓子専門店\\

やだ、ちょっと・・どれもおいしそうっ
大学芋は芋の種類が違うものが2種類、芋ようかんに、スイートポテト
スイートポテトにりんごが入ったアップルポテト・・
店頭にあるだけで結構種類があって迷っちゃう

後で確認したら大学芋は4種類あるみたいだし
芋あんの人形焼もあるのか・・季節限定だからいつもあるわけじゃないみたいだけど

ちょっとずつ全種類買いたい気もしたけれど
大学芋とスイートポテトの詰め合わせを買ってみた
いも詰め合わせ

ずっしり・・・箱を持ったらすごく重くてびっくりしたw

大学芋はひときれがごろっとしてるし蜜たっぷりでなかなかの食べ応えあり

わたしがお店に入ったときは他に誰もいなくて閑散としてたけれど
買っている間に次々とお客さんがきたよ

創業者は川越の芋農家してたのか・・ほほぉ→おいもやさん興伸

またよく調べもせずにぴょんと跳びついたけれど
なかなかの老舗だし店舗数も結構あるようだね
次はいもようかんを食べてみようかな

い、いつもイモ食べてるわけじゃないもんっ

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

こんばんはー。
このお店台東区にいっぱいあるんですね。知らなかった。御徒町駅の松坂屋なら仕事帰りによれそう。(*゚▽゚*)

女子はたいていおイモ好きだから大丈夫大丈夫(何が?)
私も大好きですよ~

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサン、こんばんはー。
そっか大丈夫かぁヽ(・∀・*)ノキャッキャ(何が?)
王様はカエルだけどねぇ~

そうなのだ、結構たくさん店舗があったのだ
普段の行動範囲から近いお店もあったみたい
知らなかった知らなかった
いも羊羹1個からカエルみたいだし
有名どころのお店のと食べ比べしてみようかな(ゝω・)