解析ツール

2016-11-24

おやつなしの日

どうも、日頃おとなしいカエルだよ・・・

今日はちょっと昼過ぎに出かけたのだよ
軽く食べてから出かけたのだけど、
カエル時に出先で何か食べようと楽しみにしていたりしたのだよ

行った先の最寄り駅にはあまりお店がなかった、がっかり(´・ω・`; )

しかし、カエル時、うっかり乗る電車を間違えた
正しい電車に乗れる駅まで戻るべきか、このまま進むべきか???
iPhoneに聞いたら次の駅から徒歩4分に正しい路線の駅があるという答え
予定外の途中下車の旅 ( ゚∀゚)♪

ぶらりぶらり歩いていたら、入ったことのないファミレス発見
でも、何食べる?しっかりご飯?おやつ?ううううむむむむぅ
ファミレスって両方あるから悩むぅううう

出かける前に軽く食べてしまったのを少し後悔
そんなにおなか空いてない

迷ってご飯を食べることに ←おい!!

別腹があるかどうかは食べた後に決めよう
どどーーーん

頼んだのと違う・・ちょっと違う・・・
野菜天丼が好物なので食べたくなったのだけど、うどんはミニでもちょっと多い
ミニ天丼にしようかな・・でもミニ天丼はエビ天が入るから野菜てんぷら少ない
野菜てんぷら好きなのよ、食べたいのは野菜てんぷら・・
おっ?待てよ?ミニうどんなしの単品もあるっぽい

単品で!!

単品ですね!!


・・・・・・

お待たせしました、単品です!!

えええええ?うどんついてる・・うどんついてる・・おかしい・・



はい、こんな場合、どうする?

もうね、今日はあきらめちゃった・・
何も言わずにそのまま出されたものを食べたよ

おなかいっぱいすぎて、おやつ食べられない
しくしくしく(´;ω;`)しくしくしく

メニュー見直したけれど、単品にはうどんつかないし
伝票みたらどう見てもセットの料金になってるし

あんなに元気良くなんども単品って言ってたのに
あの店員さん、単品とセットの違い知らなかったのか・・・

単品って頼んだよ、と言ってうどんだけ引っ込めてもらって
単品の料金だけ払うようにしても良かったのだけど
作ってしまったうどんのことを考えて言わなかった

でも、頼んだのと違うって指摘だけして、
作ってしまったからもうこれでいいよ、と言っても良かったのよね

結局ね、めんどくさかったのだよ
違うと言った後に想定されるいろいろが!!
店員さんに単品とセットの違いを教えてあげるのも含めてね

しかし、そもそも野菜天丼のおなかじゃなかった・・油ものキツかった(;´д`)
おやつだけにしておけば良かったなぁ

4 件のコメント:

たかし さんのコメント...

こんにちは(^^)/
久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げしてました(^_^;)

頼んだものに違うのが付いてきたら
指摘するの面倒くさいですよね。

僕も一度、中華屋さんで頼んでもいない
野菜炒めがラーメンと共に現れました。
そっと伝票を見るとラーメンしか書いてない。
さっさと野菜炒めをたいらげて
ズズズーっとラーメンをすすって
気付かれないうちに
ささーっと会計を済ませて出たことがあります。

よく考えると食い逃げっぽい?けど
お会計に入ってないし、ちょっと違う?
サービスだな、サービス!

王様の場合は、セット料金。
なんだかなぁ~ですね。

おやつ頼んだら、天丼セットが付いてきてたりして(笑)


ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

たかしサン、こんばんは(^^)/

どうぞ、どうぞ読み逃げも大歓迎ですよ
ただし!読まずに逃げたら追いかけますぞ!!←どういう状況だろうw

野菜炒めのサービスですか・・サービスね(^艸^)
おなかいっぱいの時はちょっと困るかもしれないけれど
食べられるなら大歓迎ですよね!!

注文したものと違いますよ、から始まる店員さんとの
なごやかな会話ができたらいいのだろうなぁと
そういう会話のできる友人を見て思ったりします

しかし、先におやつまで注文しておかなくて良かったです
多分無理して食べておなか破裂しちゃう~~ww

しょう さんのコメント...

あらら。お腹がそんなにすいていないのに炭水化物ダブルw!
そういえば昨日夕飯で入ったラーメン屋で、ビール代が伝票になくて、でもラーメン代だけ払ったらこの(いかにもバイト)の女の子困るだろーってちゃんと申告しましたよ。(*゚▽゚*)
頼んだものと違っていたら、必ず指摘しますがね。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

おおおおお・・ラーメン屋でビール、カッコイイw
それだけでもイケメン(笑)なのに自己申告!!カッコイイ!!(*゚▽゚*)✧
もう惚れちゃいそう~ww

スーパーのレジ打ち間違い(今は手打ちじゃないから間違いも少なくなったけど)おつり間違いなら多くても少なくても指摘するんですけどね
・・・比較にならないほどしょぼい事例(´・ω・`)