解析ツール

2016-11-17

道草

先日、昭和記念公園まで出かけたカエル道
立川から自宅までの途中で・・・そういえば今アレが開催中だったな

思い立ったがカエル日和

喜んで道草を食うことにした

むしゃむしゃむしゃ
カエルおやつ
かえるオヤツ

可愛くて食べるのもったいない?
いやいや、普通に食べるよケロリ
食べない方がもったいないもん

当ブログでもちょくちょく出てくる期間限定コラボカフェ
期間限定とは言っても開催場所を変えながら結構頻繁に開催してるよね?
いつまでたっても閉店しないお店の閉店セールみたいなもんかな・・
そう思っていても行ってしまうのはカエルだから仕方ない仕方ない

キャラクター使用料なんだろうけど、ちょっとおサイフが痛いのがね・・・ツライ
それでも行ってしまうのは手元に残らない消え物の良さがあるから
物が増えないって案外良いものよ

右側に置いてある缶バッチとかプリン・・あ、この「かえるオヤツ」はプリンアラモードなのだよ
に刺さってる旗とか限定グッズもついてるのだけど
限定グッズがなくてもわたしはきっと行ってしまうと思う

旗の絵柄は何種類かあるらしく全部欲しいと何回も通う方もいるらしいけど
わたしはコレクターじゃないからそこまではしない

・・でも、旗はおしぼりでキレイに拭いて持ってカエル

そうだよ、矛盾してるのさっщ(`Д´щ;)←コイツが

限定グッズ目当てじゃないけれどあれば貰うのさ
そして結局物が増えるというわけだね・・・orz


話を戻すと、今回のイベント開催場所は
昭和記念公園の最寄り駅の一つである立川から中央線で一本の吉祥寺
カエル方向と同じだしってことで途中下車しちゃったのさ

プリンはとろとろプリン
個人的には固いプリンの方が好みだけど
フルーツたっぷりなのは良かったな

砂糖で描いたイラストはどうしようかと思ったけれど
出された皿は全部食べてきれいにするのが普段の信条なので
バームクーヘンにつけてきれいに食べたよ

イベントはカフェだけじゃなく、もちろんグッズ販売のテンポラリー店舗もある
テンポラリー店舗って書くとだじゃれっぽいね
積極的に使っていこう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
公式には【期間限定プレミアムショップ@吉祥寺パルコ】って書いてるな・・
うむ、気にしないでおこう

新しい仲間もスカウトしてきた
新顔
右側のキミ・・ちょっと毛深すぎじゃないのか???
顔のパーツが毛で埋もれてしまっているし、輪郭もカエルらしくなく曖昧になっててやや不満
だけど頭にミカン載せてるのがどうにも気になって結局スカウト決定

左側のもやや不満なことが・・・
何が不満かというと、おケツにハート・・
背中
この位置にあるのジャマーーー

そのせいなのかちゃんとお座りできない・・・
だるまに支えてもらって撮影したのだよ

糸外すのは大掛かりな作業になりそうだから避けたいし、いっそ切ってしまおうかな・・

ハートうんぬんの前にもっと気になるものがついてることに気づいたであろうか
そう、羽・・・え?羽に見えなかった?

跳ばないカエルはカエルじゃない
だから背中に羽をつけました・・ってことじゃなくて
これはエンジェル、天使なのだよ

かの有名な猫先輩といい仮装もしないといけないとはキャラクター界もなかなかタイヘンよねw

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: