解析ツール

2015-05-05

360

こんばんは

撮りためていた録画をさくさく消化しているゲコゲコウィークの王様だよGW...
だけど、途中で飽きて一挙放送を見ちゃったりして・・・
どっちにしてもテレビの前かよ

そんな王様だけど、庭活動だってしてるのさっ

またもや90円苗を購入
90円×4苗
売れ残って、姿が花が終ったり、姿が乱れてきた苗

ポット苗から抜いたらなめくじさんが潜んでたなり・・

だけど枯れた葉を取り除いて、乱れた茎を切って整理したら、そんなに悪くない感じ

4苗買っても360円、お得感たっぷり

その中で、デルフィニウムとリナリアで、青と黄色の寄せ植えにしたよ
鳥かご風寄せ植え

デルフィニウムはいけばなでよく使うかなり背が高くなる花
切り花用に育てるのとで小さな鉢で育てるのでは育ち方もだいぶ違うのだろうね

90円苗にばかり惹かれるのは
お高いバラ苗をダメにしてしまったせいかもしれないね・・・
安い苗なら枯れても諦めやすいからね




0 件のコメント: